新着情報

令和4年度卒業式

暖かい日差しに包まれた3月15日(水)、令和4年度の卒業式を挙行し、5名の卒業生の門出を祝しました。

スポーツタウン熊谷で活動する我々に相応しい場所である熊谷ラグビー場を会場として、式典の後、観客席の大型モニターで思い出ムービーを上映し、メンバー飲食各店持ち寄りのビュッフェでパーティーを行いました。

思い出ムービーでは、30周年記念年度以降の思い出の数々をまとめ、卒業生と共に過ごした時間を振り返りました。

当青年部のYouTubeにて公開していますので、是非ご覧ください。

 https://www.youtube.com/@kumagaya_yeg

平成22年から令和3年度入会までと在籍年数は様々でしたが、これまで当会を牽引していただいた特色ある先輩ばかりです。

短い時間ではありましたが、卒業生との楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご卒業されたこの後も、国の礎としての更なるご活躍を御祈念しております。

心より、お祝い申し上げます。

設営担当の事業実践委員会の皆様、お手伝いいただきましたメンバーの皆様と事務局のお二人にも感謝いたします。

 

 

【委員長あとがき】

スポーツチーム応援事業を実践した委員会として、熊谷市を拠点に活動する日本一のラグビーチームが活躍する施設での、熊谷でしか味わうことが出来ない卒業式を計画しました。

飲食店メンバーみんなで行うビュッフェでは、各店自慢の料理をどのようにして組み合わせてコース風にするか、前菜のサラダから締めのデザートまで各店の料理が被らないように検討しましたが、これが大好評でした。トラットリアキサクの蛭川君、取りまとめありがとう。

リハーサルを重ねるたびに卒業式を体感してしまう私に、「これだけは絶対に卒業式本番まで委員長には見せない」とメンバーが頑なに守り抜いてくれた思い出ムービーは、メンバーからの称賛の言葉をいただくことができました。制作してくれた第五企画の若松君、ありがとう、感動した!

委員長自らパーティー前にハプニングを起こしてしまう間抜けな私でしたが、委員長に任命してくださった猪原会長に感謝すると共に、根気強く支えてくれた前田副会長と、意向を上手く取りまとめてくれた原副委員長と山田副委員長、そして私のわがままに耐え続けてくれたメンバーのおかげで、とても素敵な卒業式を執り行うことが出来ました。

とても素敵な委員会でした。皆ありがとう!これまで大変お世話になりました。先に行ってるよ!!

 

令和4年度事業実践委員会 委員長 江熊 香

2023年3月22日senmu
カテゴリー:新着情報

  • KKT熊谷大会特設サイト公開中

  • 熊谷商工会議所青年部

    商工会議所青年部はYEGとも呼ばれます。
    商工会議所青年部のロゴマークにも使用されているYEGは、 英語名(Young Entrepreneurs Group=若き企業家集団)の頭文字をとったものです。 このYEGは同時に、商工会議所青年部のコンセプトでもある若さ(Youth=Y)、情熱(Energy=E)、広い視野(Generalist=G)を 持った経営者の表しています。

  • エンジェルタッチログイン

    エンジェルタッチログイン

    ◎アカウント

    ◎パスワード

    ◎サブネーム

    パスワードを忘れたら

  • メンバー専用ページへログイン

    メンバー専用ページです。
    IDとパスワードの入力が必要です。

    熊谷YEGメンバー専用ページ