新着情報

元気熊谷スポーツ交流会2022

暖かな日差しに恵まれた2022年12月10日(土)、事業実践委員会の担当事業として「元気熊谷スポーツ交流会2022」を開催しました。
熊谷市の陸上競技場をゲームグラウンドにしているちふれasエルフェン埼玉の皆さんにご協力いただき、交流会を通してスポーツによる地域の活性化を創生する事業でした。
まだコロナ禍ではありますが、ちふれasエルフェン埼玉のWeリーグ公式戦開催の日に合わせ、熊谷市内のサッカー少年団に限定して参加を募集し、89名の子供たちに参加していただくことが出来ました。
公式戦でのちふれasエルフェン埼玉と対戦相手であるサンフレッチェ広島レジーナ両チームのエスコートキッズとして入場する「エスコートキッズコース」と、公式戦開催前の時間を利用して選手とサッカーに関するアトラクションゲームを行う「アトラクションコース」の2コースで行われたスポーツ交流会でしたが、各コースとも直接選手と触れ合うことが出来たため参加した子供たちも大喜びでした。
当青年部はスポーツ交流会の設え担当として細かな準備と、前日からの会場設営、当日の進行補佐役として力を注いでまいりました。
事業にご協力いただきました株式会社エルフェンスポーツクラブの皆様及び綿密に打ち合わせいただいたクラブアンバサダーの薊様・設営の竹内様、事業を後援していただきました熊谷市とKUMAGAYA CITY FCの皆様、ありがとうございました。
今回はその様子を、4回に分けてご紹介したいと思います。

熊谷商工会議所青年部では、今後も地域の発展と自企業の発展のための事業を実施してまいります。

2022年12月15日senmu
カテゴリー:新着情報

  • KKT熊谷大会特設サイト公開中

  • 熊谷商工会議所青年部

    商工会議所青年部はYEGとも呼ばれます。
    商工会議所青年部のロゴマークにも使用されているYEGは、 英語名(Young Entrepreneurs Group=若き企業家集団)の頭文字をとったものです。 このYEGは同時に、商工会議所青年部のコンセプトでもある若さ(Youth=Y)、情熱(Energy=E)、広い視野(Generalist=G)を 持った経営者の表しています。

  • エンジェルタッチログイン

    エンジェルタッチログイン

    ◎アカウント

    ◎パスワード

    ◎サブネーム

    パスワードを忘れたら

  • メンバー専用ページへログイン

    メンバー専用ページです。
    IDとパスワードの入力が必要です。

    熊谷YEGメンバー専用ページ