新着情報

日本商工会議所青年部 第37回全国大会「岐阜かかみがはら大会」

2月14日(水)~16日(金)、日本商工会議所青年部 第37回全国大会「岐阜かかみがはら大会」へ参加して参りました。

今回の大会は、通常会員総会・大会記念式典の他、日本YEGビジネスプランコンテストのファイナルプレゼンテーションと最終結果発表があり、熊谷YEGメンバーの柿沼君がファイナル進出を果たしたとあって緊張とワクワクが入り混じり不思議な感覚でした。

大会の総登録数は6,100名を超え、全国各地より同じ志をもったメンバーが集結した素晴らしい大会でした。

日本商工会議所青年部35周年記念講演では、日本資本主義の父、そして日本商工会議所創設の立役者となった渋澤栄一翁の子孫にあたる渋澤健先生の講演会があり、過去の日本経済と今後の日本経済を読み取り、自身の成長へと導けていけるような素晴らしい講演内容でした。

大会設営にご尽力された岐阜県連の皆様、各務原YEGの皆様、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

熊谷YEGは、来年平成30年度に創立30周年を迎えます。今日までの先輩方が築き上げてこられた偉大な歴史とご功績に恥じぬよう、熊谷YEGは今後も邁進して参ります。今年度も残すところあと一か月余りとなりましたが、今後とも宜しくお願い申し上げます。(平成29年度会長 萎沢 康)

2018年2月21日青年部編集チーム
カテゴリー:新着情報

  • KKT熊谷大会特設サイト公開中

  • 熊谷商工会議所青年部

    商工会議所青年部はYEGとも呼ばれます。
    商工会議所青年部のロゴマークにも使用されているYEGは、 英語名(Young Entrepreneurs Group=若き企業家集団)の頭文字をとったものです。 このYEGは同時に、商工会議所青年部のコンセプトでもある若さ(Youth=Y)、情熱(Energy=E)、広い視野(Generalist=G)を 持った経営者の表しています。

  • エンジェルタッチログイン

    エンジェルタッチログイン

    ◎アカウント

    ◎パスワード

    ◎サブネーム

    パスワードを忘れたら

  • メンバー専用ページへログイン

    メンバー専用ページです。
    IDとパスワードの入力が必要です。

    熊谷YEGメンバー専用ページ